11月 142012
 

目次

  1. 基礎知識
  2. 序盤APの大切さ

  1. 基礎知識
    • 初期AP 6
    • 回復時間 12秒で1回復

    1分:5AP 5分:25AP 10分:50AP 
    15分:75AP 19分48秒:99AP(20分目は戦争終了時刻)

    ゲーム中に使える総AP 6+99 = 105AP

    • 行動待機時間 30秒
    • 戦争時間20分(1200秒)

    一行動するのに、どんなに早くても1秒ほど操作時間が掛かってしまうので、
    移動だけを繰り返すとしても、一戦争38回前後しか行動できないことになる。

    通常のプレイなら、20~20後半前後操作をすると思われる。

  2. 序盤APの大切さ
  3. 良くある一例

    • ランキング戦時間帯
    • 混成メンバー

    最初の1000鉱床を攻撃する際に多いチャットの時間指定は
    18:20前後がおおい

    スタート地点から、最初の1000鉱床までは、エルダナイト相当(8マス移動)で3行動かかる。

    AP -3
    経過時間を100秒とすると
    AP +8

    つまり、鉱床を殴るまでに使えるAPは
    初期6 + 経過時間8 -移動3 =11前後

    防衛を張って殴ることを考えれば、補助なんて使ってる暇はないですね。

    ちなみに上位は、防衛すら張らずに攻撃にAPをまわしているケースもあります。

11月 142012
 

被弾して敵から逃げる際、数秒の遅れが命取りになることも多いので、
操作上のムダは極力は少なくしたい。

行動の決定ボタンは必ずこの部分に表示されるので、
あらかじめマウスカーソルがこの部分に乗るように画面の動きを操作すれば、
最速で行動する事が出来る。

目次

  1. ロス無し移動
  2. ロス無し防衛セット移動

  1. ロス無し移動
  2. 下部のイベントログの見出し中央から、上に3マス半ほどの位置に移動先が来るようにする。

  3. ロス無し防衛セット移動
  4. 上部の演出を早送りする。ボタンのちょうど中心、かつユニットリストのちょうど中心。

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