8月 252013
 
  • 100人部屋なし
  • さんざんギルドを軽視してきたつけだと思います。
    運営がどうしたいのかが正直分からないです。

  • サブ付与でカードが多様化して面白い
  • メダルの入手条件さえなんとかなれば、と思えてなりません。

  • NPCタワー対策をしましょう
  • サイドのNPCはギザマル防衛なので、エンキをもっていきたいです。
    また、中央もNPCと当たるため、歩兵の方はタワー・エンキの2枚があると最適です。
    歩兵の方は、下記の雷デッキが非常に参考になります。

勲章受賞者デッキ

082401

082402

082403

082404

082405

082406

082407
082408

雷デッキ

082412

土デッキ

082411

水デッキ

082413

光デッキ

082414

カバーデッキ

082415

8月 192013
 

バトルアリーナイベント「雹王決定戦」で1位を取られた方に、戦略やデッキについて教えていただく事ができ、
また掲載の許可をいただけましたので、こちらご紹介させて頂きます。

あわせて、こちらもチェックです。

スコルの獣道
BA雹王イベント上位で採用されていたデッキ #mondra

使用デッキ

水デッキ
フォートレス:パンツァーバイス
コマンダー:黒魔道士
メダル:英雄のメダル/水の守り/水の抵抗
デッキ:
 
http://w001.monsterdragon.jp/public/deckview?p=40006,10,40003,10,40003,10,50090,10,50090,10,50090,10,50047,10,50047,10,50047,10,50081,10,50081,10,60057,10,60057,10,60288,10,60288,10,60024,10,60255,10,70022,10,70022,10,70022,10,70045,10,70045,10,70045,10,80059,10,80059,10;0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0
風デッキ
フォートレス:スサノオ
コマンダー:狩人
メダル:魔人/風の力/風の破壊
デッキ:
http://w001.monsterdragon.jp/public/deckview?p=10029,10,10029,10,40024,10,40024,10,50103,10,50103,10,50103,10,60289,10,60289,10,60289,10,60284,10,60284,10,60290,10,60290,10,60290,10,60107,10,60107,10,60107,10,70109,10,70109,10,70109,10,90041,10,90041,10,90041,10,90043,10;0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,1,1,1,0,0,0,0
光デッキ
フォートレス:エルダナイト
コマンダー:バーサーカー
メダル:魔人/光の力/光の破壊
デッキ:

http://w001.monsterdragon.jp/public/deckview?p=10028,10,40017,10,40017,10,40017,10,40005,10,40005,10,40003,10,50026,10,50026,10,60049,10,60049,10,60147,10,60147,10,70062,10,70062,10,70160,10,70160,10,70055,10,70055,10,70115,10,70115,10,70115,10,80051,10,80051,10,80051,10;5,4,4,0,5,5,0,0,0,0,0,0,0,3,3,4,4,0,0,0,0,0,0,0,0

戦略

個人的にはやっぱりスピードゲーでいかに相手より早く北800鉱床1つ抑えるか+ダンサー対策ゲーだった。
ので、対NPCではNPC1つ飛ばせるおくびょうがやっぱり強かった。
後、ラ・シルフィード。対鉱床ではテスラとフロステスが強すぎた。

まあ簡単に言うと 北800鉱床を相手より先に一個とって自構成にダンサーが居て、ダンサー対策(サイナード古代種、リトルエイリアン、シルバードラゴン等)が出来てればまず負けません。

ツイッターより抜粋

要するに

  1. 南側は無視して、3体で北側に全力を傾ける。(スピード勝負)
  2. おくびょうをつけて、NPCを無効化するなど、被弾をさける。
  3. 5000以上の攻撃で、スサノオにクリスタルを集めるように、1体づつ確実に落としていく。
  4. 鉱床を押さえた後は、読み合いで勝利する。

シンプルな方法ですが、サブ属性の付与を見てもわかるように、
事故対策、ダンサー・カバー対策も万全な鬼デッキです。
ジャバウォックやスワローと違い、『基点』があるわけでもないので、汎用性が高いと思います。

ただ、誰でも真似できるというシロモノではありません。
1位を狙おうと思ったらこのぐらいは必要ということです。

ツイッターコメント

今回の優勝者です。11連勝で1位という結果でした。
おめでとうございます。
詳細をご覧になりたい方は、ツイッターをチェックです。

感想

個人てきには、今回の配置は面白かったのではないかなと思っています。
前回とは違い、PVPが完全に避けられたり、檻やカバー、ダンサーによる読み合いなど、
要素が多かったのではないかと思います。

ただ、メダルの取得方法は何とかして欲しいです。
こちら↓、ドラコもチェックしているようなので、コメントしてみてはいかがでしょう。
スコルの獣道Re:buildをふりかえる #mondra

8月 182013
 
  • 本日も9部屋
  • DI、極、などなどといったギルドが不参加でした。
    終焉しそうな勢いで、正直不安です。GWを維持するためには、統廃合が必要な時期なのではと思われます。

  • ブラディアスが普通に普通になっている様子
  • ブラディアスがかなり目に付き、逆にタイタンが薄くなってきました。
    割れれば確定取り70%は脅威であり、このあたりが上位中堅の境目となりそうです。

    もっとも、クラス分けするほど、ギルドが残っていませんが・・・

勲章受賞者デッキ

081701
081702

081703

081704

081705

081706

081707

雷デッキ

081711

土デッキ

081712

氷デッキ

081713
081714

081716

風デッキ

081717

カバーデッキ

081715

Top