5月 252014
 
  • 8部屋
  • Room773208の終戦レポート (終戦時刻 2014/05/24 23:25 )

  • 勲章を取ることが必須
  • 今週から再び特別勲章が開始されました。
    前回の撃墜王と防衛王とは異なる内容ですが、今回の大富豪はレジェンドほぼ必須と言う敷居の高いもの。

    詳しくは下記が参考になります。
    【アップデート考察】強奪王&大富豪 #mondra-【モンドラ】Crystal Rush!!
    【特別勲章戦】大富豪獲得ライン #mondra-MONSTER×DRAGON攻略ブログ

  • 求められるデッキについて
  • 上記の魔王さんのブログでも触れられていますが、
    氷の良いところは、攻防に使えつつ、コストダウンによる継続した殴り合いが出来るところです。
    多数対多数で真価が出ると考えています。

    ただ、4カ国で前線の場合、何だかんだでAPは余ります。
    理由は、PVPを避けており、かつ鉱床は殴る人が決まっているからです。

    さらに、終盤の対暗殺戦は、少人数対少人数。
    1発1発が重要になるので、殴り合いとは異なります。
    (というか、魔女とかアフラマズダとか、ポセとか食らったらアウトなカードばかりだしね)
    運営さんはその辺を意識してもらえると、さらに面白いカードが出るのではないかなと。

勲章受賞者デッキ

戦争結果で丸裸にされてますので、そちらを参照。
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火デッキ

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雷デッキ

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052421

氷デッキ

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歩兵・カバーデッキ

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052451

5月 182014
 
  • 8部屋
  • ベルモンの速攻
  • 「お前に足りないものは、それは。
    情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さ!そしてなによりもォォォォ!!
    速さが足りない!!」

    と言わんばかりの、展開の速さでした。
    開幕も、防衛セット時、待機時間短縮のカードを用いり、
    他を寄せ付けず中央を回収していきました。

  • 火力に物をいわせたカードが主流
  • インフレの影響もあり、即死級のカードがそこらじゅうにいるのが、このマップの特徴です。
    というか、似た構成のデッキばかりに。
    単独行動は、即リスポーンにつながります。

勲章受賞者デッキ

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火デッキ

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雷デッキ

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氷デッキ

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水デッキ

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闇デッキ

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歩兵デッキ

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5月 042014
 
  • 8部屋
  • 上位のボーナスゲームかと思いましたら、まさかベルモンが負けていました。
    何がと思い戦場を見てみたら、対角の赤がなぜか緑側を攻めていました。
    稀に見かける、3位と4位が争う構図はなぜ起きるんでしょうね?

  • 新カードはあまり見かけず
  • 普及にはまだ時間が掛かりそうです。
    まぁ、月中にプレチケのカウント2倍がどうせ有るんだろうという思惑から、引くのを控えているのかもしれませんね。

勲章受賞者デッキ

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ホルダーデッキ

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暗殺デッキ

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カバーデッキ

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050381

土デッキ、光デッキ

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050352

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