12月 132013
時間があいてしまいましたが、先日行われましたエキシビションマッチのだいたいの流れとデッキキャプチャをご紹介。
流れ
- 序盤
- 開幕からトード討伐隊セオリー無視の逆走(ホルダ数機でサイド回収)
ベルリンと討伐隊に挟まれる運営
運営チーム、予想通り初心者集団だったため、イレギュラーに対応できず
(というか、一人で複数動かしてた可能性が・・・)
両攻めでフルボッコの運営 - 中盤
- 相変わらず討伐隊数人に自陣付近で足止め&一部が北側サイドを回収
討伐隊 数機でUPE側を取るも、即落とされ - 終盤
- ベルモン側を終えたUPEが討伐隊北側を制圧しにくる。
ベルモンと討伐隊が再度襲来。
運営自陣付近で乱戦。UPE絡めず空気(傍観)。 - 終了
- 運営チーム、結局南側の鉱床を取ることもできず、ロースコアのまま終了。
ベルモンが11000超えで快勝。
討伐隊も勲章で稼ぎ、10000超え。
UPE場所に恵まれないこともあり、目立った活躍なし。 - Room614362の終戦レポート
- http://w001.monsterdragon.jp/room/result/war?room_id=614362
生放送の感想
生放送で分かってしまったのが岡Pはモンプロではないということです。
エキシビジョンTSで見てたけど岡Pの行動すごいな・・・
・臆病かかったのにずっと理解できず 「全く動けない」と軍チャでコメント
・アスフロもらうもすぐにデバフ防衛に攻撃
・魅了理解できず
もうこの時点で・・・・ モンドラしてないってはっきりわかんだね #mondra
— エンター@FF14鞄鯖 (@enter4129) 2013, 12月 13
しばらく離れていて効果を把握していなかった可能性が高いですが、
何より戦場の把握の仕方、画面の見かたが初心者のそれでした。
\自分の周囲しか確認していない/
ガッカリするのもうなずけます。
運営デッキ
勲章者デッキ
他のブログの更新情報