6月 152014
 

最初期

  • 戦略なんて存在しない原始の戦い
  • まとまりも何も無く、好き勝手に動いて、鉱床をとって、ハイエナしてという状態だった。
    いつ頃からか、『軍師』と呼ばれる単語が登場し、自軍で一人募り、まとまって動くようになっていった。
    ちなみに、下手な軍師は軍死とよばれた。

  • マティウス強すぎだろ
  • クリティカル率というものが分かっていなくて、単純なパラメータとしてマティウスがぶっ壊れだと思われていた。
    オクションでは高額カード扱いだった。

  • サラマンダーで鉱床の防衛を焼くと、防衛が復活しない
  • 鉱床の防衛が、除外されると復活しないと言う仕様(バグ)だったときが存在した。
    敵軍からしてみれば、丸裸の鉱床があるわけで、
    鉱床にサラマンダーを打たないように、お達しがきたりした。

  • キャノン移動8マス
  • 今では移動7マスだが、8マス移動でランカーから愛用されていた時期があった

  • バフ(アスフロ、バーサクなど)は撃墜させると消滅
  • 初期のバフは落されると消滅してしまい、戦略が存在しないこともあり、費用対効果が非常に悪かった。
    これが解決されると、アスフロの値段が高騰して、長らくゴールドのトップクラスだった。

  • 雷パンツとかwwww
  • パンツァーバイスに乗って、ラムウで鉱床の防衛を割りまくるユーザーの卑下として。

  • ドラコのキャラが固まっていなかった
  • 最初期は、アタマの『コドラ』が喋ったりしていた。また、今みたいに顔文字も付けていなくて、色々と苦労していた様子。
    「フォローワー2桁の公式アカウントとかwww」とか、煽られていた。
    ドラコ=風見幽香ちゃん説
    否定されてますけど割りと好きでした。

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  One Response to “モンドラの思い出(少しずつ思い出しながら追記予定)”

  1. ブラッドは移動攻撃も最初4マスだったような。それでエグいなぁって思ってたんですが、合ってるかな?

    昔の話をするなら、ここの攻略wikiとか、他wikiに更新負けした都合で過去の能力とかデータ残ってて、結構面白いですよw
    http://monsterdragon.swiki.jp/

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