11月 032013
 

コールドしてしまって、デッキが分からなかったので、
コールドしないよう、基本的な動き方を説明します。 ^p^

  • ひとつの戦場を除き、コールドゲーム
  • 月アタマで、上位ギルドがバラけた事と、GW初戦場と言うこともあり、コールドゲームが多数!
    コールドしなかった戦場は、たまたま中堅以上で” 動き ”を理解していたためと思われます。

  • 勲章特化は意味無しか?
  • コールドの可能性を考えると、勲章特化デッキで参加する意味は薄そうです。
    速攻を見据えつつも、汎用性の高い手堅いデッキが良さそうです。

  • 北から南へ大移動 移動力と手回しが必須
  • 進行サイドが北とした場合、中央を押さえたら北敵陣へ。
    その後南敵陣まで行く事になるため、足の遅いフォトでは着いていけません。

    また、途中であまりPVPが発生しない場合、APが余る事になります。
    スプリガンコレクタや補助カードを積んでおくと、手回しができ便利です。

  • セオリーを理解しよう!
  • さて、この配置で一番割りを食っているのは、『動きを理解していた隣国』です。
    というわけで、GWに参加される方々は、動き方のセオリーを理解しましょう。
    そうでないと、またコールドされます。

中央歩兵の動き方

*注意:あくまで基本的な動きでしかありません。
敵国の動き・ギルドの指針、この配置での展開の洗練化 で、動きは変わってきます。
常に、上位部屋がどう動いているのか観察する癖を付けましょう。

  1. まずは、普段どおり
  2. 110201

  3. 進行サイドへ展開 ここで必ず他の3国の動きに合わせる
  4. 110202

  5. ここは展開次第。抵抗が激しく無理ならNPCをスルーするなどする
  6. 110203

  7. 自陣鉱床を塗り返しつつ、逆サイドへ
  8. 110204

  9. 逆サイドの1000鉱床も落す
  10. 110205

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  2 Responses to “GW本陣決戦動き方”

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