3月 312014
3月 302014
- 8部屋
- ベルモンの戦術
- ちなみに
今月は大混戦の様相です。最上位部屋は暗殺のし合いで、波乱の内容でした。
明日はどこが勝つのでしょうか?
本日3位でしたが、ベルモンの戦術がとても見事でしたのでご紹介。
予備知識
今更ですが、角配置は『時計回りで動く』ことが、暗黙のルールとなっています。
対角の1000あたりまで取ったら、反転します。
開幕早々
緑(ベルモン)が対角の鉱床を取ってしまいました。
当然生還する事はで来ませんでしたが、これにより黒がトータルマイナスの状況に。
終盤
反転した先の鉱床も塗り返し、PVPの様相を見せる中、緑(1位)がワープポータル付近で停止。
青とにらみ合いになるなか、黒(4位)が逆転をかけて、青に進軍。
引きづられてホルダーがワープポータル付近に来たところを見計らって、緑の暗殺が強襲。暗殺を成功。
対角をうまくコントロールした、見事な戦術でした。
URは終盤の暗殺などに真空の具足を使うことが多いです。過去にも、暗殺のカバーが具足を使うなどしており、本日も張っていました。
勲章受賞者デッキ
火
雷
風、無
闇
3月 242014
3月 162014
- 8部屋(コールド1戦場)
- 中盤まではヘイト管理をし、終盤はPVP?
- 終了時のそれぞれの位置
2週間目ということで、上位ギルド同士の組み合わせになりました。
終盤討伐隊1位UR2位で進んでいたところを、ラスト直前に、URが阿吽ホルダを落し逆転1位になった格好です。
今回の角配置において、敵陣の鉱床をあえて取らない(?)様な行動を目にしました。
また、終盤は枯れた鉱床にAPを裂くのではなく、積極的に一丸となってPVPを仕掛ける流れがあるようです。
そのため、麒麟などを手札に温存、相手陣地に攻め入る前に、防衛を2枚しっかり張り、APを貯める といった、ゲームメイクが必要です。
堅実に押していた討伐隊は、一丸となっているのが分かります。
阿吽は、かなりばらけている様子。
勲章受賞者デッキ
一部スクショミス
闇
3月 102014