9月 012013
9月 012013
- 【モンドラ】Crystal Rush!!
- 【アップデート考察】討伐戦(レイド戦) #mondra
出来事
- 14:00 レイド戦オープン 祭りだ乗り込めー!
- 14:10 くるくるオンライン
- 14:40 運営からのお知らせ
- 16:04 ドラコのツイート
- 16:30 メンテ終了のお知らせ
- 16:40 メンテナンス終了
- 22:00 レイド戦オープン
- 22:30 サーバー不調発現
- 22:46 メンテナンス
- 22:52 メンテ終了
- 01:04 日曜のレイド戦中止(延期)のお知らせ
以降メンテナンス
個人的な総括
-
運営の対応のおそさ
- もはや、モンドラ部門には最小構成の人数しかおらず、トラブルに対応できない状況なのではないかと思われます。
もしくは、まったくモンドラに対する熱意がないかそして運営にとって、大きな損害が優良課金プレイヤーの引退です。
今回のことで、愛想をつかし、アカウントを消された方が何人かおります。来月以降のガチャに響く事は避けられないでしょう。
-
ただ殴るだけの内容
- 根本的な問題として、面白いか?というものがあります。
50分間、ゲージが溜まったらボタンをクリックするだけの内容と、作業感が否めません。
このあたりのやっつけ感からも、人数が居ない中イベントを行おうとしているようすがうかがい知れます。ただ、以前行われた「バリスタイベント」や「大規模2カ国」も、お祭りとしては悪くなかった気がします。
時間稼ぎとして行って、配置・マップの変更工夫で行い、
無理に今回みたいなやっつけをやらなくても良かったのではないかと・・・ -
37,000(50,000)到達不可能説
- 1試合あたり13,000以上必要な計算です。
14,000として、プレイ可能時間は45分ほど。
45分*60/12回復時間=回復量225
初期値9、移動を3としても、およそ使用可能なAPは230前後となります。
14,000/230=60.8
つまり、1APあたり61ポイントを越える効率を出さないといけない計算になります。
(計算あってる?)
体感ダメージの1割前後がポイントになっている感じでしたので、
3コスカードで18000以上の攻撃を必要とする・・・?討伐戦対象カードの効果は
1000*6
300*9
合計8700???
すみません、計算が間違っているとしか思えない数字なので、
獲得ポイントの率をご存知の方おりましたら教えてください。 - 9/1追記
50000/4=12500
12500/230=55
1AP=55=5500
3AP=165=16500
16500-8700=7800使用可能APだけの場合、3コスあたり7800以上の攻撃力がないと出来ない計算です。
特攻があったとしても、クリアできる気がしないです。
ドラゴンのレベルが上がるごとに、獲得ポイント率が上がるなら話は別ですが。特攻カード無しでも、
風神継承時の集約デッキか、
αドラゴンデッキなら攻略できるかもしれません。
9月 012013
- 討伐戦効果で10部屋
- 1ポイントでも50位以内
レイド戦の影響で、ギルドの垣根を越えて専用ギルドを組んでいた結果、
そのままGWに参加する流れとなり、まさかの10部屋となりました。
運営がここまで計算していたとは思えませんが、ギルドの再編をうながす良いきっかけになったかもしれません。
さて、上記で10部屋たちましたが、突発ギルドのため、1ヶ月のマラソンには参加していません。
そのため、一度でも2位以上には入れば、ハーフチケはもらえるという状況になってしまいました。
1ヶ月参加し続けるのはかなり大変なことなので、報酬を見直してもらいたいものです。
勲章受賞者デッキ
ホルダーデッキ
風デッキ
暗殺デッキ
石化デッキ