1月 252015
 
  • 4部屋
  • 4部屋です。
    UNPとねこ、聖天神、土日あたりがいなかった様子。
    どこか1ギルドだけ人数足りなくて、3ギルドあおりを食らった格好でしょうか。

    配られたプラチナが、シルフとドラグーンなのが救いですかね?
    使わないでしょうし。

  • 3月のマップ作成者決定か?
  • とりあえず、ベルモンが1位確定ですが、怪獣が同率になる可能性もあるので、
    まだちょっとだけわかりません。

    それにしても、ベルモンの5勝は圧倒的ですね・・・

  • デッキの傾向まとめ
  • とりあえず、このマップのデッキ傾向です。インフレしてるので、半端なデッキは、かなり厳しいです。

    1. コマンダー:忍者 
    2. 狭いので、ギャンブラー使い放題。終盤の暗殺対策に、歩兵は必須。

    3. 防衛
    4. 出来れば、神・裁き天使に対応したもの。
      未対応を使用して、飛ばされてもいいわけしない。

    5. ホルダー:防衛グリードの解放つきがベター。
    6. 一人で回収+風暗殺対策ですね。

    7. 麒麟ペガサス(歩兵)
    8. 専門職でなければ基本これ一択。安全に鉱床を確保する為にペガサス必須。

    9. カバー
    10. 説明するまでもなく必須。

    11. 檻(ブリザード)
    12. 鉱床取った相手を捕まえる。ブリザードで相手を崩すなど。

    13. 裁き、神
    14. 対策してない防衛をぶっ飛ばす。アンド、黒魔女で落す。

    15. タワー
    16. 優先度は低めですが、1人いると、相手がうかつに陣地に入って来れない。

    17. 暗殺
    18. 優先度は低めですが、居ないと相手のプレッシャーにならない。

    これとは別に、マトローゼはほぼ必須。
    手回しできないから、各自でやってねという感じ。

勲章

012401

012402

012403

012404

012405
012406

火・雷

012415

012411

012412

012413

012414

氷水

012421

012422

012423

タワー

012451

光闇

012431

その他

012491

Top