11月 142012
目次
- 基礎知識
- 初期AP 6
- 回復時間 12秒で1回復
- 行動待機時間 30秒
- 戦争時間20分(1200秒)
- 序盤APの大切さ
- ランキング戦時間帯
- 混成メンバー
1分:5AP 5分:25AP 10分:50AP
15分:75AP 19分48秒:99AP(20分目は戦争終了時刻)
ゲーム中に使える総AP 6+99 = 105AP
一行動するのに、どんなに早くても1秒ほど操作時間が掛かってしまうので、
移動だけを繰り返すとしても、一戦争38回前後しか行動できないことになる。
通常のプレイなら、20~20後半前後操作をすると思われる。
良くある一例
最初の1000鉱床を攻撃する際に多いチャットの時間指定は
18:20前後がおおい
スタート地点から、最初の1000鉱床までは、エルダナイト相当(8マス移動)で3行動かかる。
AP -3
経過時間を100秒とすると
AP +8
つまり、鉱床を殴るまでに使えるAPは
初期6 + 経過時間8 -移動3 =11前後
防衛を張って殴ることを考えれば、補助なんて使ってる暇はないですね。
ちなみに上位は、防衛すら張らずに攻撃にAPをまわしているケースもあります。
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