注意:必須以外はサブが付いてないですよい。
- 物理で殴る
- バタフライサーペント+水
- バニラで殴る
水の防衛はがしの欠点である攻撃力0をバタフライサーペントで補いつつ、歩兵のサポートとして動く。
終盤は、ペンダ+縮地+具足+ヤサグレ+サーペントの長距離砲で暗殺を狙う。
http://w001.monsterdragon.jp/public/deckview?p=50043,10,50043,10,50106,10,50106,10,50106,10,60314,9,60314,9,60013,10,60013,10,60013,10,60238,10,60238,10,60238,10,50088,10,50088,10,50088,10,50132,10,50132,10,50132,10,50027,10,50027,10,80046,10,80046,10,60176,10,60176,10;0,0,3,3,3,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,4,4,0,0,2,5
セイクリッドサックを使い、単純なクリ率勝負に持ち込む。とどめを刺すときは、風地形を外す必要あり。
追記:ギロチンをウンディーネに替えると、エアリアルが攻略しやすい。
http://w001.monsterdragon.jp/public/deckview?p=50103,10,50103,10,50103,10,60362,10,60362,10,60362,10,60290,10,60290,10,60290,10,60289,10,60289,10,70223,10,70223,10,70223,10,60313,10,60313,10,60313,10,80024,10,80024,10,80024,10,60114,10,60114,10,60060,10,70062,10,70062,10;0,0,0,4,4,4,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0
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2個目のデッキですが、セイクリッドサックを貼るとギロチンテイルとアパンダリーダーとデンドロビウムのスキルも不発になってしまいます。
セイクリッドサックは開始時発動で、以降のスキル発動を封じるため、終了時のスキルも封じられてしまうからです。
セイクリッドサックでバフ消し目的ならウンディーネにしたほうがいいと思います。
先ほどの書き込みを訂正します。
封じられるのは戦闘カードのみなので、デンドロビウムは発動しますね。
コメントありがとうございます。
ギロチン等をはじめ、必須以外はサンプルなので付けていませんでした。
誤解される点ですので、追記しておきます。
ギロチンは、セイクリットとのシナジーは考えていませんでした。
活かすなら、ウンディーネの方が優れていますね。ありがとうございます。