8月 102014
- 8部屋
- マップの特徴
- 最上位部屋の流れ
本日のGWは新マップでした。
アンケートのGW参加率と週のプレイ数を見るに、週末モンドラーも2割程度はいるようです。
そのため、新マップの動き方が理解できておらず、今月3回目のGWでありながら、コールドが3箇所もある戦場でした。
サイドに鉱床が点在しています。
中央はなんと、4鉱床しかありません。
そのため、人数の割り当て方が、重要になりますし。
本日の最上位部屋は、終始サラはやが食われる展開でした。
なぜそんなことになってしまったかと言うと、人数配分を間違え、展開が遅くなってしまったからではないかと思われます。
(唯一格下で、餌認定されていたという考えは今回なしで)
18:00前後
こちらは、中央1000を4ギルドが取り終えた時点のキャプチャーです。数字は中央にいるユニット数。()は画面内のユニット数です。
(バーの数で算出)
画像が赤寄りになってしまったので、画面内の総数は赤が多くなるのは当然ですが、それでも赤は、中央に19ユニットいる状態です。
15:00前後
そのままの人数比で、残り時間15分。進行状況に大きく差がみてとれます。
10:30前後
赤と緑がサイドでぶつかり始めています。展開はこの後、このサイドで殴りあいになってしまいました。
まとめとしては、ギルドのデッキパワーに応じて、人数の割り当てを考えましょう。
勲章デッキ
火
土
風
雷
氷
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