11月 172013
 
  • カバー数
  • 兎にも角にも、相手の本拠地にクリスタルを回収に行くわけですので、カバーは必須です。
    終了時のカバー数を参考までに調べてみました。

    黒ベルリン 6
    青FREEDOM 1
    緑UPE 6
    赤花 5
  • ドゥ・ラムが人気
  • ドゥ・ラム + エンキが人気です。その為、ギザマルは息をしていない様子。

    そうそう、今回ついかのミミックゴーレム。
    ハズレプラチナとして用意されたのでしょうか?
    それとも、カードデザイナーが現状のモンドラ環境を知らずにデザインしたカードなのでしょうか?

  • 勲章デッキはしっかり用意しましょう
  • 勲章ボーナスが非常に大きいので、撃墜王・防衛王どちらかは必須です。
    23:00のレポートを欠かさずにチェックして、傾向を確認しておきましょう。

    Room580276の終戦レポート (終戦時刻 2013/11/15 22:53 )
    http://w001.monsterdragon.jp/room/result/war?room_id=580276

勲章受賞者デッキ

111601
111602

111603

111604

111605

111606

111607

111608

カバーデッキ

111610

111612

火デッキ

111611

111613

他のブログの更新情報



  4 Responses to “GW最上位部屋のデッキキャプチャー【1116】”

  1. デッキ集更新して欲しいですわあ

  2. 放置していましたので、折をみて追加しておきます。

  3. ミミックゴーレム自体は脅威はありませんが
    ミミックゴーレムが生成したフェイタルバグがとても厄介です。
    火マップで敵対したのですが、防衛越しに3000以上のダメを与えないと
    血気カードで全回復されてしまいます。
    火力インフレしているとはいえ、そう易々と出せる数字ではないと思います。
    墓地に血気カードを落とす手間もかかりませんし、
    うまくいけば普通では有り得ないぐらいの血気カードを準備できます。
    ちょっと重いですが、別にハズレではないと思いますよ。

  4. コメントありがとうございます。
    仰るように、血気は土の弱点を補う良いカードだと思います。
    現在の防衛王デッキでも、高確率で採用されている点からも、有用性は証明されていると思います。

    ですが、
    モンドラはAPをクリスタルに変換するゲームです。
    防衛に7支払っても、3コス、4コスで5割近い確率で割れてしまっては、
    費用対効果が悪すぎます。

    現実的には、血気カードが墓地に溜まる前に割られてしまいます。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Top